2008年 10月 21日 (火)


星空のメモリア 発表!

by 水間 ホシひと


 本日発売のテックジャイアン12月号にて、フェイバリット最新作「星空のメモリア-Wish upon a shooting star-」を発表させて頂きました!

 今回はSCOOP A GO!GO!のページで、メインヒロイン集合による見開きイラスト、ヒロインの紹介、イベントCGなどが6Pに渡って掲載されております。
 今後も雑誌や、準備中のオフィシャルホームページ、また冬コミ等のイベントで様々な情報を継続してお伝えしていければと思いますので、まずは第一報をご確認頂ければ幸いです。

 続いて今作の主要スタッフですが、キャラクターデザイン・原画は既に告知させて頂いたとおり司田カズヒロ、サブキャラ原画がGT、チーフCGが氷山あずき、SDキャラ・カットはミズタマさん、と、デザイン関係はウィズアニのスタッフ再集結で制作中です。

 シナリオは今回、なかひろさんにお願いさせて頂きました。星メモはなかひろさんと共同で約2年前から進めていた企画で、ご本人の希望もあり全シナリオを書いて頂きました。ちなみにシナリオは既に完成し、このパートは演出、アフレコを残すのみです。

 その他にも星メモの制作には沢山のクリエイターの皆様に関わって頂いております。こちらはまた機会をみて開発blog、もしくは準備中のオフィシャルホームページなどで紹介させて頂ければと思いますのでご期待下さい。

 ……というわけで、ついにスタートした「星空のメモリア」。今後も開発室直送の情報を本blogでお届けしていきますので、よろしくお願い致します!














WebFrog Blog ver 2.0b