2009年 2月 28日 (土)


星空のメモリア プロローグ体験版公開!

by 水間 ホシひと


 もう昨日になりますが、「星空のメモリア プロローグ体験版」を公開させて頂きました!

 今回、名称に「プロローグ体験版」と付けさせて頂いた通り、ゲームのプロローグとなる章を全部遊べる形で制作致しました。主人公の洋と妹の千波が子供の頃に住んでいた北海道の地方都市、雲雀ヶ崎へ再び戻ってきてから、ある出来事が起こるまでの物語です。
 このパートの次の章は「学園編」となり、天クル(天体観測愛好サークル)を通じての、明日歩やこもも達、学園の仲間との物語となっていきます。ゲーム全体の構成としてはこの学園編からが本番みたいな感じですが、今回はこのプロローグを外しては星メモの物語を語ることは出来ない! とスタッフ全体での議論の末(笑)、このプロローグパートを体験版とさせて頂きました。(ちなみに、今回体験版として遊べるプロローグを外しても、過去の作品1本分よりボリュームがあります(笑))

 また体験版では、ちょっとだけですがHシーンもお試し頂けますので(こちらは物語上で遊んで頂いた方がより楽しめると思いますので、出来れば本編までとっておいて頂きたい気も致しますが(苦笑))、是非ダウンロードして頂いて遊んで頂ければ幸いです。

星空のメモリア プロローグ体験版はこちらからダウンロードできます。
(ミラーサイト一覧)
http://www.eroge.jp/demo/crossnet/


 今週はblogがちょっと長いですが、もうひとつ。日曜日に3曲目の歌のレコーディングがあったのですが、こちらの楽曲はなんと茶太さんに歌って頂きました!
 茶太さんといえば、フェイバリットの処女作「AngelWish」のEDテーマを歌って頂いたボーカリストさん。その茶太さんに再び星空のメモリアで歌って頂けることが決まった時には、またしても嬉しさのあまりパソコンの前で小躍りしつつ(笑)、茶太さんの曲を聴きながら楽曲のイメージを膨らませました。こちらもグッとくるとても素敵な歌に仕上がりましたので、ご期待頂ければと思います。

 星空のメモリア、制作の方もいよいよラストスパートです。ゲーム本編は最後に残った音やCGデータを組み込みつつの最終調整段階、今週はヒロインルート6〜7をチェック済みで、来週から多人数でのテストプレイ(ゲーム同様のバージョンでのデバッグ)も始まり、フェイバリット全体がマスターアップ体制です。マスター後は司田先生にもblogでなんか書いてもらおうと思っていますので(笑)、いよいよ完成が近づいて来ました星空のメモリア、よろしくお願い致します!















WebFrog Blog ver 2.0b