2009年 9月 18日 (金)


ウィズ アニバーサリィー☆COMPLETE! 発売です!

by 水間 ホシひと


 ウィズ アニバーサリィー☆COMPLETE!が本日、無事発売されました!

 昼間お店を見に行ってきたのですが、パッケージが平積みで置いてあるのを見て、まるで初めて作ったソフトのように感動しました(苦笑)。……以前のblogでも書きましたが、これまでゲーム開発以外の部分はフェイバリットでは行っていなかったため、実質このソフトがブランド展開第一弾となります。パッケージの企画や、広報、ホームページ展開など、慣れないことが多かったのですが、スタッフみんなで試行錯誤し、なんとか自社でソフトを世に出すことが出来ました。

 今回、特に力を入れたのがパッケージの内容だったのですが、COMPLETE!と名前を付けるのに相応しいものになるよう、コストと相談しながら(苦笑)色々工夫しました(写真はパッケージの中身です)。まず新イラストのパッケージを開けると、中にはウィズアニ本編と、FUNTA!のDVDがそれぞれ別のトールケース(DVDケース)に入っています。マニュアルもトールケースに納まるサイズで表紙を新イラストにしましたので、外箱を押し入れにしまっても、DVDはパソコンデスク上にキレイに陳列でき、かつ新イラストもいつでも見れる仕様です(笑)。

 そして3枚目のDVD「マジカル☆サウンドディスク」も、ただ音声データがDVDに収録されているだけでなく、ドラマCDのマニュアルや、デジタルサウンドトラックのライナーノーツをコンテンツとして見ることが出来るようにしています(html形式です)。

 その他の要素はWindows Vista対応や、司田カズヒロやGT君他、スタッフによる新壁紙データなど細かい部分が多いですが、価格以上の内容になっていると思いますので、まだ未プレイの皆様は是非この機会に遊んでみて頂ければと思います!

 また「星空のメモリア」抱き枕カバーですが販売開始日、方法など来週告知予定ですので、こちらもご期待頂ければと思います!














WebFrog Blog ver 2.0b