2010年 8月 21日 (土)


痛車で聖地巡礼

by 水間 ホシひと


 タイトルの通り痛車で聖地巡礼をされた写真を頂いたので、今週はその話題です。

 星メモの舞台は北海道の小樽の景観を参考にしていることはご存じの方も多いと思うのですが、なんと今回、本州から痛車ではるばる小樽まで行かれたそうです!! 自分が取材で行った時には飛行機、電車を乗り継いでだったのですが、それでもかなりの時間がかかった為、車で行かれるのは大変だったと思います(汗)

 星メモの舞台となっている場所も含めてたくさん写真を頂いているのですが、その中から星メモカー2台のツーショット写真を今回は掲載させて頂きました(背景は展望台の入り口付近です)。写真掲載を快諾して頂きました桜木 桜木さん、ありがとうございました!!

 ……痛車の話題でもうひとつ。以前ご紹介した星メモ痛車グッズを販売されておりますフェリスネットワークさんから、一部グッズが完売とのご報告がありまして、少量ですが追加で販売していただくことになりました(8/25〜だそうです)。痛車に興味がございましたら、こちらも是非見て頂ければ幸いです。

フェリスネットワーク様の楽天ページはこちらです。
http://www.rakuten.co.jp/ferris-network/

 そういえばこんなに痛車のご連絡が来るのは、星メモが最初かもしれません。世間で流行っているからなのか、星メモが痛車と相性がいいのか(笑)本当にたくさんのご連絡を頂きました。痛車や同人フィギュアなどの非商業2次創作に関しましては、個人で楽しまれる範囲におきましては出来るだけご協力出来ればと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします!
 














WebFrog Blog ver 2.0b