2011年 9月 16日 (金)


開発室近況です。

by 水間 ホシひと


 『いろとりどりのセカイ』発売から1ヶ月半経過しましたが、皆様そろそろエンディングまでプレイ頂けましたでしょうか? 開発室では次への仕込みに入っておりますが、いろセカ、星メモ関係もまだまだやりたいこともあって、相変わらず時間が無い状態です(汗)

まだ具体的に発表できる企画がございませんので、本日の更新は皆様から頂いたご質問にお答えさせて頂きつつ、近況ご報告です。


Q:いろとりどりのセカイバナーキャンペーン(サイン入り色紙)の発送はまだでしょうか?

A:いつも遅くなって大変申し訳ございません(汗)、現在イラスト作成中です(GT君は完成済み)。全ての準備が整い次第、抽選となってしまいますが当選のご連絡、ご送付を開始いたしますので、もう少々お待ち頂ければ幸いです。

Q:いろとりどりのセカイや星メモのグッズの予定はありますか?

A:スタッフもいろセカ、星メモキャラクターたちへの思い入れが強く、8月から準備進めております。特に星メモは大変遅くなりましたが(汗)、スタッフの情熱が詰まった企画を進行しておりますので発売決まりましたら、オフィシャルHPでご報告させて頂きます!

またこういうグッズが欲しい! というご要望ございましたらfavorite@favo.co.jpまでご連絡くださいませ!

Q:星空のメモリア COMPLETE再販版は、何か変更点はありますか?

A:ゲームの内容に変更はございません。封入特典のドラマCD「光のリレー」など付属物も同梱されております。製造数は少なめですがご予約頂ければ必ずご購入出来る数は確保しておりますので、これからプレイされる皆様は是非この機会にご予約を頂ければ幸いです!

Q:次回作は……?

A:まだ具体的には何も発表できませんが(汗)、いろいろ仕込んでおりますので発表をお待ち頂ければです!

Q:いろセカが発売されましたが、ラジオうーぶり屋はどうなりますか?

A:不定期放送ですが、まだ続きます! 次回分は収録も終わっておりますので近日公開予定です!

Q:いろセカの痛車を作りたいのですが、大丈夫ですか?

A:痛車のご質問を定期的に頂いておりますが、こちらは個人で楽しむ範囲であれば、過去作品も含めてほとんどのケースで許可させて頂いておりますので、制作が決まりましたら是非弊社までご一報頂ければと思います。


Q:ゲームのプレイ動画配信は許可しておりますか?

A:動画配信につきましても定期的にご質問を頂いております。こちらは大変申し訳ございませんが、ゲーム本編の映像公開は原則許可しておりません。例外として無料配布であります体験版は大丈夫ですが、その場合でも一度弊社までご連絡を頂ければ幸いでございます。



 ……というわけで開発室は原画、設定、シナリオなどバタバタと次への準備に追われておりますが(汗)、これからも少しでも面白い作品が作れるようにスタッフ一同開発を頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします!














WebFrog Blog ver 2.0b