2013年 11月 11日 (月)


アフレコ中@開発室だより

by 水間 ホシひと


 『アストラエアの白き永遠』の制作も、いよいよ本格的に音声収録が進んできました!

 今回事前にシナリオ全体の90パーセントをゲームの形に繋いでからのアフレコとなりましたが、ゲームの演出と音の演出は別物ですので、このパートは過去の作品と大きな変化は無く、毎日毎日台本とノートPCを片手にスタジオに通っております……唯一変わったことといえば台本の厚さ、という感じでしょうか(苦笑)。

 まだまだ暫くスタジオ通いとなりそうですが、グラフィックやシナリオと同じくらい大事なパートですので、時間許す限り頑張っていきたいと思います。キャストにつきましては予約開始と同じ頃に発表出来ればと思いますので、こちらはもう少しお待ち頂ければ幸いですm(_ _)m

 ……という感じで、一歩、一歩、ですが完成に向けて頑張っております。開発もこのくらいの時期になると1日があっという間に感じ始めますが、あとは司田センセが終わればマスターアップ! という目標までいち早くたどり着けるように演出関連パート頑張っていきたいと思います。年内に発売日も発表できると思いますので、引き続きアス永遠、応援よろしくおねがいいたします!














WebFrog Blog ver 2.0b