2014年 10月 22日 (水)


アス永遠&星メモの聖地巡礼してきました!

by 水間 ホシひと


 先週末、短い時間でしたが仕事で札幌に行く機会を頂き、空いた時間に小樽へも聖地巡礼してきました!

 いくつかのインタビューなどでもお話した事がありますが、7年前の11月下旬に星メモの取材で小樽を訪れた際には、坂の途中から雪が積もり、さらに坂を上がっている途中に日が暮れてしまったため、旭展望台の頂上まで登る事が出来ませんでした。今回は秋晴れの中、7年越しにこの大切な場所を訪れることができ、本当に感動です!!

 それでも思い返せば日が暮れた中、無理をして坂を登ったおかげで、星空や小樽の夜景を見ることができ、作品作りに反映することが出来ました。暫くはこのロケーションを舞台とした作品は作れないかもしれませんが、いつの日か、また何か出来れば思う……そんな、とっても素敵な場所ですので、ぜひ皆様も機会がありましたら遊びに行って頂ければと思います!

 














WebFrog Blog ver 2.0b