2017年 1月 25日 (水)


アス永遠Finale発売直前、開発室だよりです。

by 水間 ホシひと


 『アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢-』マスター後も、製品の製造や出荷、カウントダウンや葉月スイートムービー告知、特典ボーカルCD『Grand Finale』の試聴ページ作成などでバタバタしておりましたが、ようやく本日あたりから落ち着いてきました開発室です。


 今回本当に発売をお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。作品の方は頂いたお時間の中で少しでも良い形で遊んで頂けますよう、主要スタッフ一同、頑張って参りました。マスターした後も完成した作品を毎日プレイし、楽しい作品になっているかどうか落ち着いた気持ちで確認しておりました。その中で改めてスタッフ全員が込めたテーマや思いを感じられ、時間がかかりましたが制作して良かったと思える作品になったと思います。まだまだ反省点も多いのですが、アス永遠のグランドフィナーレを飾る作品を制作する事が出来て、本当に良かったです。

 制作後記につきましては、発売後にまたblogなどで少しずつ書いて行ければと思います。1月27日(金)発売となりますアストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢-、皆様のお手元に届くまであと少し、応援宜しくお願いいたします!














WebFrog Blog ver 2.0b