2017年 1月 28日 (土)


アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 発売後の開発室だよりです。

by 水間 ホシひと


 アス永遠Finale発売を迎え、ようやく落ち着きました開発室です。ご購入頂きました皆様、ありがとうございます。週末ゆっくり楽しんで頂ければ幸いですm(_ _)m


 今回もうひとつのグランドストーリーとなります、白羽幸お姉ちゃんを描く事をまず大事に制作して参りました。そして本編でハッピーエンドを迎えたヒロインたちにつきましては、彼女たちの“ユーフォリアム(幸せの場所)”を描けるよう、最後の最後まで調整を加えて、こちらはファンディスクの楽しみを加える事が出来たと思います。

 幸お姉ちゃんの冒頭プロローグをまず見て頂きたかったので、ゲームをスタートいたしますと幸お姉ちゃんグランドルートから始まりますが、ユーフォリアムが流れるOPムービーを見て頂いた後、タイトル画面から再スタート頂きますと、キャラクター選択画面が出てきますので、幸お姉ちゃんグランドルート攻略前に雪々、落葉、一夏、りんね、コロナ、琴里のアフターストーリーをお楽しみ頂くことも出来ます。お好みの楽しみ方でプレイして頂ければ幸いです。

 また今回想定よりも容量が大きくなりました事と、本編エクストラアップデート、壁紙コンテンツなどの追加要素もございましたため、ゲームディスクがDVD2層となっております。DVD2層のため、特にWindows7でのインストール時にインストールバーの進みが遅い事がございます。インストールバーが進まない状態でも、インストール自体は進行しておりますので、インストールが完了するまでそのままでお待ち頂ければと思います。

 アス永遠Finaleアップデートファイル ver1.1につきましては、最後に拘りたかった部分を追加演出しております。全体の微調整や、バストアップモードの実装もしておりますため、誠にお手数をお掛けいたしますが適用頂ければ幸いです。

 また製品版のテストプレイは時間をかけて行っておりますが、PCの周辺機器は多様でございますため、環境依存する場合もございます。もし動作しない等不具合がございましたら、サポートアドレス

support@favo.co.jp

までご連絡を頂ければ幸いですm(_ _)m


 昨日の発売日にはたくさんのファンの皆様、そして制作スタッフの皆様もツイートしてくださいました。今回、ディレクターとして演出のテーマとさせて頂いた“幸せの場所”、春を待つ時の切なくも希望溢れる想いに重ねて、描いて参りました。アス永遠本編を楽しんで頂いた皆様、また今回Finale発売で、アス永遠に興味を持ってくださった皆様、たくさんの皆様に遊んで頂ければと思います。

 本日より次の作品の制作を本格始動して参りますが、本当にアス永遠のフィナーレを飾る本作品が作れて幸せでした。応援頂きましたファンの皆様、スタッフの皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。次回作も頑張りますので、宜しくお願いいたします!














WebFrog Blog ver 2.0b