2017年 6月 19日 (月)


Wish upon a shooting star !

by 水間 ホシひと


 セカイプロジェクトさんと共同で進めさせて頂きました、星空のメモリア英語版Kickstarterプロジェクト、現在続編の星空のメモリア Eternal Heartの制作がストレッチゴール設定されておりまして、残り期間もあと少しとなりました。

 原作のディレクターとして少しでも英語版プロジェクトにご協力出来ればと思い、何度かblogを書かせて頂きましたが、毎回blogを書く度、英語でお伝え出来れば……と思いつつも全く英語に自信が無く(汗)、最後まで日本語ですみません。今回たくさんの皆様にKickstarterでご協力を頂き、本編の制作は決定済み、Eternal Heartもあと少しで決定となります。本当にありがとうございます。

 世界中のどんな場所でも、夜空の星々は1日も絶えることなく輝き、そして大切な事や大切な想いを、私たちに伝えてくれているのだと思います。この作品を発売して8年が経ちますが、今でもゲーム制作の仕事で夜遅くなったとき、ふと夜空を見上げると、作品を制作していたころに考えたたくさんのアイデアや出来事を思い出します。本当に少人数でコツコツと制作した素朴な作品ではございますが、英語版リリースを機会にぜひともたくさんの皆様にプレイして頂ければと思います。

 流れ星に、願いを!
 Wish upon a shooting star!
 














WebFrog Blog ver 2.0b