2019年 5月 1日 (水)


令和元年、よろしくお願いいたします!

by 水間 ホシひと


 平成最後のイベントからあっという間に数日が過ぎ、令和元年になりました。私たちも新しい時代に向けた新しいゲーム・エンターティンメントを頑張って参りたいと思いますので、15周年フェイバリット、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 令和最初のイベントは6月15日に開催の15周年記念ライブ、『FAVORITE 15th ANNIVERSARY SPECIAL LIVE〜きみと、ひらくせかい〜』! 新しい時代の幕開けに相応しいライブとなりますように引き続き準備を進めて参りたいと思います。

 フェイバリットの最初の作品は平成16年『AngelWish 〜放課後の召使いにチュッ!〜』。約1年前から制作しましたので、その1年前から活動開始となります。その頃は美少女ゲームが一番盛り上がっていた時代で、先輩メーカー様、また同期となりますま〜まれぇどさんやALcotさんなど、本当にたくさんの新基軸の作品が発売され、作り手としても遊び手としてもワクワクする時代でした。その後スマートフォンなども発売され、少しずつエンターティンメントの形も変化しゲーム作品の形も少しずつ変わっていく中で、本当にたくさんの試行錯誤をしてきました。今年のGWは新しい時代の楽しい事、をテーマにまだゆっくりですが次の作品制作を考えたり、進めていきたいと思います。

 15周年ライブのサブタイトル、きみと、ひらくせかい。作品を通じて、あたらしい世界がお見せ出来ますように引き続きフェイバリット、頑張って参ります!














WebFrog Blog ver 2.0b