2019年 11月 22日 (金)


FAVORITE×ωstar 2ブランドはより良い作品制作を目指し、タッグを組んでゲーム制作に取り組んで参ります。

by 水間 ホシひと


 これまでも制作や販売で協力し合ってきました私たちFAVORITEと、八宝備仁先生のブランドωstarは、2019年11月よりひとつのグループとして、より強いタッグを組んでゲーム制作に取り組んで参ります。

FAVORITEオフィシャルWEBサイト
http://www.favo-soft.jp/

ωstarオフィシャルWEBサイト
https://www.omega-star.jp/


 元々八宝備仁先生とのお付き合いは、遡る事15年以上前、Crossnet-Pieより発売されましたboinの制作に私が参加したのがきっかけとなり、その後もクラ☆クラ 〜CLASSY☆CRANBERRY'S〜や美少女万華鏡シリーズも制作協力としてご一緒させて頂きました。また星空のメモリアやいろとりどりのセカイ、最近ではさくら、もゆ。におきましても八宝備仁先生率いるωstarさんのお力を借りてグラフィックなど制作協力をして頂きました。ωstarさんの作品には私のクレジットが、FAVORITEの作品には八宝備仁先生のクレジットが毎回ありましたので既知のファンの皆様も多いのではないかと思います。

 エンターティンメントが急速に多様化していく中で、大好きな美少女ゲームをいつまでも作り続けていく環境を考えましたとき、一番お付き合いの古い2つのブランドで今まで以上に協力し合うことで、相乗効果を出せるよう今年に入って八宝備仁先生とずっとお話し合いを続けてきまして、2ブランドの次回作が出そろうこの時期に今回の発表させて頂いた次第です。

 両ブランドで今後より親密な協力体制を築いて参りますが、FAVORITEとωstarはそれぞれ違う作風のブランドです。それぞれのブランド・開発室の独自性、作品性はこれまでと全く変わることはありません。まずは販売や宣伝・広報、製造といった業務の共通化を行い、スタッフはより美少女ゲーム制作に集中出来る環境作りを行い、今後も長く美少女ゲーム作品の制作を続けられる基盤作りをして参ります。それぞれ制作が忙しいときのお手伝いなどもこれまでどおり両ブランドで支え合って参ります。

 制作する作品はFAVORITE、ωstarともにこれまでと同じスタッフが中心となって参ります事を、それぞれのブランドのファンの皆様にお伝えさせて頂きますとともに、2ブランドが強いタッグを組むことで美少女ゲーム制作に集中できる環境をより強固にして参りたいと思います。

 FAVORITEより12月20日、星メモ10周年を記念しました『星空のメモリア HD -Shooting Star&Eternal Heart アニバーサリーBOX-』の発売、
 ωstarより11月29日(金)新作の発表がございますので、両ブランド、これからも応援何卒よろしくお願いいたします!

FAVORITE ディレクター 水間ホシひと














WebFrog Blog ver 2.0b