2020年 12月 24日 (木)


完全新作 「ハッピーライヴ ショウアップ!」発表させて頂きました!

by 水間 ホシひと


FAVORITE2年ぶりとなります完全新作「ハッピーライヴ ショウアップ!」
、本日公式サイトで発表をさせて頂きました!

こちらの作品は昨年のFAVORITE 15th ANNIVERSARY SPECIAL LIVEの時、
星空のメモリアHDと共にちらっとお見せしたタイトルとなります。
2016年頃から原案を開始し、ようやく正式にお披露目できる日を迎えました。


本作は昨年15周年ライブの映像でもテロップが入っていたのですが、
NEXT GENERATION! をテーマとして、次の世代を担うクリエイターの皆様と
ともに開発を進めて参りました。
キャラクターデザイン・原画には、FAVORITE作品初参加となりますベコ太郎さん、脚本は今回が原作デビュー作となります、高山大河さん。

ベコ太郎先生は今回の企画のテーマと照らし合わせた時、
その華やかなキャラクターと絵柄に私が惚れ込み、お声がけをさせて頂きました。キャラクターデザインは2018年に入ってすぐ、「さくら、もゆ。」の制作をしながら水面下でたくさんの打ち合わせをしながら進めて参りました。

高山大河さんとは2016年に出会い、アストラエアの白き永遠Vita版の追加脚本、さくら、もゆ。の演出補助、テストプレイ、また美少女万華鏡 -理と迷宮の少女-のテストプレイなどもして頂きつつ、共に美少女ゲームの作品作りの勉強も重ねながら、原案と脚本を進めて参りました。

原画と脚本はほぼ完成しておりまして、今回余裕を持って作品制作を行う事ができました。本当に頑張ってくださったお二人の新しいメインスタッフにこの場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m

お二人をフォロー出来ますように氷山あずき、司田カズヒロにももちろん参加して頂き、SDキャラはミズタマさん、音楽は忍さん、CGや背景などもこれまでのFAVORITE作品でおなじみの素敵なイラストを描かれるクリエイターの皆様に更に新しいクリエイターさんも加わり、たくさんの皆様に多大なるご協力を頂き、本日まで作品を積み上げて参りました。

主題歌や音声収録などもかなり進んでおりますが、こちらはスタジオワークとなりますため現在新型コロナ禍の中で気をつけながら進めておりますので、発表は年明けをお待ち頂ければ幸いです。

また各PCゲーム雑誌でもインタビュー記事が載っております。
作品のテーマなどいろいろお話させて頂きましたので、こちらも見て頂ければと思います。

blog画像は、ソフィアの画像で作ってみました。個人的にこのポーズがお気に入りです。(壁紙として使えるようにフルHDサイズで作ってみました)

本作品につきましてお話したい事はいっぱいありますが、また発売まで少しずつ公開していければと思います!

これまでのノウハウを活かし、そして新しい要素も大胆に取り入れつつ、
次の世代のクリエイターの皆様の斬新なアイデアが活かされた作品で
たくさんの皆様に笑顔を届けられる作品が出来ますよう、
発売まで引き続き地道に作品を積み上げて参りますので、
完全新作「ハッピーライヴ ショウアップ!」、ハラショウ!応援を頂ければ幸いです!














WebFrog Blog ver 2.0b