2021年 6月 8日 (火)


メアと一緒に展望台!ディスク〜につきまして、制作が難航し申し訳ございません。

by 水間 ホシひと


 毎年星空のメモリアの聖地、北海道・小樽で行わせて頂いております星メモイベント、昨年は新型コロナの影響もありましたため動画配信でのイベントとなりましたが、その映像とメア役、杏子御津さんによる新規録り下ろしの動画コンテンツ『メアと一緒に展望台!ディスク〜』につきまして、制作が遅延してしまいまして誠に申し訳ございません。



 本コンテンツは星空のメモリアという作品がきっかけで弊社広報、公式Twitter、イベント・通販業務担当になりました塩ノ谷はじめ君が企画と制作を担当し進めて貰いました。メアの収録は2020年9月に進めましたが、メアがモーションする動画制作のパートが初めての経験で塩ノ谷君の試行錯誤が続き、完成が遅くなりました事重ねてお詫び申し上げます。

 まもなく20周年も見えてきましたフェイバリットでございますが、様々なシーンで若きスタッフの皆様に参加して頂いております。始めは試行錯誤もあるかとは思いますが少しでも経験を積んで頂けますように、未来の美少女ゲーム業界を盛り上げて頂けますように、古参スタッフもノウハウを伝え、尽力して参りたいと思います。

 また今年も星空のメモリアの聖地小樽のアニメショップ、アニメニクスさんがイベントを行うとの事も聞いております。10周年を超えて、星空のメモリアは公式で企画しなくとも小樽のスタッフの皆様で毎年イベントが開かれる形となり大変ありがたく思っております。長引くコロナ過の中ではございますが、夜空が大変美しい夏の小樽での星見も兼ねまして皆様足を運んで頂ければ幸いですm(_ _)m














WebFrog Blog ver 2.0b