2010年 1月 20日 (水)


星メモEH 制作後日談その1(エンディングテーマの話)

by 水間 ホシひと


 フェイバリットの開発込みの作品としては初めてのメーカー発売となるため、マスターしても全然休みのない開発室ですが(汗)空いた時間に「星空のメモリア Eternal Heart」の情報を発売まで少しずつ書いていければと思います。


 以前blogでも書かせて頂きましたが、今回エンディング曲は2曲(OPと合わせるとボーカル曲が3曲)収録されております。1曲は本編に引き続き茶太さん、もう1曲は山本美禰子さん(錬金術の少女が主人公なPS3の作品の有名な曲を歌われているアーティストさんです)にお願いさせて頂きました。エンディング曲については本編の時にイメージを出し尽くした感があり(汗)、その分きっかけとなるテーマを決めるのに非常に苦労したのですが、どちらの楽曲もスタッフの皆様がシナリオのイメージを重視して思いを込めて作ってくださり、本編とはまた違った切り口の良い楽曲となったと思います。また山本美禰子さんの楽曲の方は、作詞・作曲も山本さんにやって頂きました。個人的には楽曲はもちろん、どちらのボーカル曲も歌詞にも注目して頂きたい、と思います!


 ……そんな感じで発売日も迫ってきましたが、22日からはキャラクター日替わりで、カウントダウンボイスもスタートします! 発売当日の29日にはキャラクター人気投票結果発表と共に、疲労困憊の司田カズヒロが最後の力を振り絞って現在描いております人気投票1位キャラクターの壁紙イラストも公開させて頂きます! OHPでもまだまだ盛り上げていきたいと思いますので「星空のメモリア Eternal Heart」応援よろしくお願い致します!

















WebFrog Blog ver 2.0b