2011年 11月 18日 (金)


久しぶりにラジオうーぶり屋さん

by 水間 ホシひと


 本日第15回が放送となりましたので、久々にラジオうーぶり屋の話題です。

 不定期掲載ながら約1年続けてきましたラジオうーぶり屋。ゲーム屋(ルビ:ひきこもり)にとってはまさに試行錯誤の企画でしたが、なんとか15回までたどり着くことが出来ました。この場を借りてパーソナリティの相葉さん、小友さん、出演頂きましたゲストの皆様、また収録・編集スタッフの皆様にお礼申し上げます。

 14回と15回は『いろとりどりのセカイ』如月澪役の加乃みるくさんに出演頂き、メインパーソナリティのお二人と加乃さんのハイテンションなトークが炸裂で、楽しい収録をさせて頂きました(自分は相づち担当ですが(苦笑))。ちなみに写真はスタジオ収録風景と出演者の皆様です(一部フィクションが含まれております(笑))。

 それにしてもスタジオご一緒させて頂くと、声優の皆様の表現力、トーク、アドリブにはいつも驚かされると同時に、声のお仕事のすごさを感じます。ラジオでは音声収録と違う部分で色々と勉強させて頂いて、またゲーム制作に役立てられればと思います。

 WEBラジオはメーカー活動のひとつとして不定期ではありますが(汗)、今後もいろいろな切り口で情報発信して行ければと思います。

 また次々回……くらいの更新では冬コミ情報も発表出来ればと思いつつ、引き続き制作を頑張っておりますので、今後ともフェイバリット&ラジオうーぶり屋をよろしくお願いいたします!














WebFrog Blog ver 2.0b