2018年 6月 30日 (土)


さくら、もゆ。開発室だよりです。

by 水間 ホシひと


 昨日blogで書きました、とらのあな秋葉原店さんで店頭コラボ展示して頂いております『さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation-』、もう少し追加情報の開発室だよりです。

 とらのあな秋葉原店さん店頭コラボ展示にございます追加予約特典、さくら、もゆ。ビジュアルアートブック(仮)も開発と平行で準備を進めております。今作もかなりの設定画を制作してきましたため、どのように作品が作られていったかをお伝えできるような内容のビジュアルブックを構想しております。また、豪華なイラストレーターの皆様にご寄稿頂いております、さくら、もゆ。応援イラストの掲載もございます!

(さくら、もゆ。ビジュアルアートブック(仮) はこれまで予約頂きました皆様、これからご予約頂く皆様、全員にお届けいたします。またどちらのショップ様でご予約されても大丈夫です!)

 とらのあなさんで先行公開させて頂きましたさそりがため先生の応援イラストに加えまして、さより先生、PRIMIL先生、えれっと先生、てぃんくる はるかぜせつな先生、パセリ先生など豪華イラストレーターの皆様にご寄稿をお願いしておりますので、こちらもぜひ楽しみにして頂ければ幸いです。

 また未発表のキャラクターボイスや主題歌なども水面下で頑張って進行中です。各キャラクターのCVは漆原雪人君の脚本完成と同じ頃に発表出来ればと思います(あと少し…!)。作品を彩る大切な要素ですのでこれまでの作品同様にかなり拘って進めておりますので、こちらももう少しだけお待ち頂ければ幸いですm(_ _)m

 また月刊メガストアさんで連載して頂いております、さくら、もゆ。コーナー、今月は世界観に関するインタビューをお受けさせて頂きました。漆原雪人君の描く不思議な世界観はいろセカ同様どう表現していくか悩むパートですが、今回は夜の国の美術構築にわいっしゅさん、ユウナラさんにも参加して頂き、時間をかけて制作を進めて参りました。ゲーム上でも7割ほど見れる状態まで演出を組み立てましたが、現代色が強かったアストラエアの白き永遠の次の作品ということで言えば、一転、かなりファンタジーな表現になっているかと思います。まだまだ調整は続きますが、今作での新しい部分も注目を頂ければ幸いです。

 というわけでディレクターとして完成まで土日も集中して……少しでも良い作品になりますようにあがいてあがいて(汗笑)引き続き制作して参ります。小樽でのメアのお誕生日イベントも水間不参加でございますが、その分全ての時間、さくら、もゆ。の開発で集中していきますので、引き続き応援頂ければ幸いです!














WebFrog Blog ver 2.0b