2021年 4月 28日 (水)


ハッピーライヴ ショウアップ!体験版を公開いたしました!

by 水間 ホシひと


 フェイバリット最新作『ハッピーライヴ ショウアップ!』、本日体験版を公開させて頂きました!

体験版ダウンロードのページはこちらです!
http://www.favo-soft.jp/soft/product/happylive_showup/trial.html


 本作は新しいクリエイターの皆さんと、次の時代に繋がる作品を目指して制作して参りました。遊び心地はこれまでのフェイバリットを踏襲しつつも、よりテンポ良く楽しめるように構成を考えて積み上げてきました。

 また今回よりADVシステムも変更しております(美少女万華鏡と同じシステムを元に全体を構築いたしました)。フルHDに完全対応する事、これまでのFVPではシステム上難しかったバックログジャンプやシーンジャンプの実装、タブレットでのプレイ対応などにも対応しましたので、まずは体験版でプレイしてみて頂ければ幸いですm(_ _)m

 完全フルHDでの制作は、星空のメモリア HDの経験が基礎となっております。今回はその経験を活かしました完全対応第一弾となりますが今作でもたくさんの制作経験が積めましたので、より高密度で遊びやすいゲームが作れますように今後も研究をしていきたいと思います。

 製品版につきましても細かい部分は残っておりますが、概ね体験版と同じくらい完成しております。本当はGW前に完成させたかったのですが、製品版はGW中調整を続けて参ります(老体に鞭打ってがんばります)。

 また今作も体験版では見れない範囲ですが、他にもムービーや歌がございます。力を入れて作りましたので歌や音楽にもご期待頂ければと思います!

 ゴールデンウィークは皆様ぜひ、ハッピーライヴ ショウアップ!、体験版を遊んで頂ければ幸いです!

















WebFrog Blog ver 2.0b