2015年 11月 4日 (水)


開発室だより?です。

by コーラス


はじめまして、システム・演出補佐のコーラスと申します。
皆様、『紅い瞳に映るセカイ』楽しんで頂けましたでしょうか?


もう発売されて3ヶ月も経ったのですねぇ…。当時は新規バストアップのコンバート、各モードの再構築、各所調整にデバッグと色々バタバタしてたなぁ、そしてそんな中、私はいらん事をしてたなぁーと、思いにふけっております。

そのいらん事とは…実はこっそりバストショットモードを作っていました。
今回の『紅い瞳に映るセカイ』に関しては、作業工程やスケジュールの問題で搭載しないと決定しておりました。 がっ…「簡易的なもので良いから作って、こっそり隠して入れておこう!」と思い作っちゃいました。(水間さんには作業してるのを見つかってしまいました。(笑))

発売されてから時間も経ち、発見したー!という方もいらっしゃらなく、見つからないまま過ぎちゃうのもなぁ(本音:私がしょんぼりしてしまうので!)と思い、水間さんに相談してみたところ話してもいいよと言っていただけたので、スタッフblogをお借りして簡易バストショットモードの入り方を説明させて頂きます。

※事前注意として、以下の事に注意してください。
・デバッグモードという位置付けです。強制終了などの可能性もある為、一度ゲームを終了してからお試しください。
・これまでのモードとは違い、背景の選択は出来ません。また、選択キャラ・服装などの現状表示はされません。
・今回のようなものは『紅い瞳に映るセカイ』だけです。本作以前の各ファンディスクにはございません。
・『いろとりどりのヒカリ』の新規追加されたバストアップは入っておりません、ごめんなさい…

では、手順説明です。
手順@ (重要)1度最後までプレイしクリアしてください。この行程はいつも通りです。(笑)
手順A タイトル画面で「Album」を選択し、ALBUM MODEのトップ画面を表示させます。
手順B トップ画面の左下端にマウスカーソルを持って行き、クリックしてください。(サムネ参照)

これで簡易バストショットモードに入れます。この方法以外での入り方はありません。左右ボタンは上から 【表情変更】・【キャラクター変更】・【服装変更】 となっています。スペースキーを押すことで、各ボタンを消したり出したりすることが出来ます。(実はスペースキーの機能は以前の作品からあるのですがご存じでしたか?…)

以上になります。あのおばあちゃんも蓮ちゃんのワンピースも見られます!楽しんで頂ければ幸いです。

では次回作も頑張ります。今後ともフェイバリットを宜しくお願い致します。














WebFrog Blog ver 2.0b